おかげさまで創業35周年

【食ネタ】食いしん坊の誤算

こんにちは。スズキ南郷通店 今村です。

本日も、食ネタでございます。。

先日また美味しいお店に行って来ました。

数年前に訪れた事がある、

白石区にある予約必須の人気店

ぽんぽこたぬきのかくれ家さんへ

久しぶりにお邪魔して来ました。

これ何か分りますか?メニューです。。

新鮮な海鮮・魚料理・和洋中なんでもあります!

ハンドルキーパーの私はソフトドリンクですが、

ビールは290円 ハイボールはなんと200円!!

酒豪の方には嬉しいお財布に優しい激安プライス🍶

お通しの他にお店からのサービスの

新鮮な鰹のお刺身🐟

 

数年前に 訪れた際の記憶から人気メニューを

オーダーしましたが..やらかしました。。

 🐟 🐟 🐟     ドーン! 🐟 🐟 🐟

まぐろの中落ち&まぐろの大盛り。。

今ひとつ、大きさが伝わらないかもしれませんが、

衝撃的なデカサです。。

こんなにボリュームがあったかなぁ!?

としばらくフリーズ。

 

どうやって完食しよう?と悩みましたが、

とっても新鮮なので、美味しい♪

あっという間にパクパク完食!!

中落ちも余す事無く頂きました。

きっと、この日1日で1年分マグロを食したと思います。。

チーズたっぷりもちもちニョッキ

味がしみこんだサバの味噌煮

実はこちらのサラダも超BIG。。

さすがに頑丈な私の胃も少々お疲れです。。

1年分の?マグロを食し大満足。。

しばらくは、魚立ちしそうです。。

翌日はチャーシュー&大量ミートボールを作り

きっちり肉食に戻りました。。🐽