おかげさまで創業35周年

【食ネタ】レンジでナポリタン🍝

こんにちは。スズキ南郷通店 今村です。

本日は、食ネタと言うよりはクッキングネタです。。。🍳

 

コロナの影響でおうち時間が増えた昨今、

TVやレシピサイトなどでは、

時短クッキングを目にする機会が多くなったように感じます。

 

先日TVで見た 時短クッキングを、

早速 我が家でも実践してみました🍴

うどんアレンジレシピの、オムナポうどん

 

材料は

A うどん・玉ねぎ・ウインナー・ピーマン・バター・塩コショウ

B 卵・牛乳・ピザ用チーズ・サラダ油

とお手軽な食材で作れます!

Aのうどんを除く食材をスライスし、

耐熱容器にうどん、Aの具材、ケチャップ、

塩コショウを入れ混ぜ合わせます。

最後にバターを乗せ、ふんわりラップをかけ、

電子レンジ600Wで5分チン!

たったこれだけで、ナポリタンの工程は終了

 

続いて、フライパンでBを混ぜ合わせた卵液を、

半熟に焼きその上に ナポうどんを乗せたら完成!

 

所要時間数分であっという間にナポリタン!

最初は、うどんでナポリタンなんてどうなの?

と思いましたが、意外に何の違和感もないんです。

パスタ麺と比較して、

麺に太さやモッチリ感があるので、

なかなかの食べごたえで、大満足でした。

是非 機会があったらお試ししてみて下さい。