おかげさまで創業35周年

スイフトマイナーチェンジ

 

こんにちは。スズキ南郷通店 今村です。

コロナ影響で延期を余儀なくされておりました、

 

スイフト&スイフトスポーツの

一部仕様変更(マイナーチェンジ)車が、

遂に本日発売となりました!!

 

本日はご参考までに、

マイナーチェンジ詳細の一部をお届け致します♪

 

カラーバリエーションが更に豊富になりました!

新色に加え 2トーンルーフも新たに仲間入りしました。

 

NEWカラー

フレイムオレンジパールメタリック

ブラック2トーンルーフ

 

NEWカラー

スピーディーブルーメタリック

ブラック2トーンルーフ

NEWカラー

バーニングレッドパールメタリック

ブラック2トーンルーフ

NEWカラー 【受注生産】

ラッシュイエローメタリック

シルバー2トーンルーフ

 

インテリアには内装色に新色を追加!

質感を高めた変更が多数行われております!

 

 

カラーだけではないんですよ~!

安全装備も新たに充実致しました!

 

★後退時ブレーキサポート★

リヤバンパーに内蔵した4つの超音波センサーで、

4段階のブザー音で障害物の接近をお知らせしてくれる、

「リヤパーキングセンサー」を搭載!

更に後方の障害物との衝突の可能性が高まると、

衝突被害軽減ブレーキが作動!

衝突の回避または衝突時の被害軽減を図ります。

 

★リヤクロストラフィックアラート★

更に駐車場等でバック時後方左右から接近してくる、

車両を検知してくれる、

リヤクロストラフィックアラートも採用

 

★ブラインドスポットモニター(BSM)★

リヤバンパーに内蔵したミリ波レーダーで、

隣接車線後方から接近する車両を検知し、

検知した側のドアミラーインジケーターが、

点灯し知らせてくれる、

車線変更サポート付ブラインドスポットモニターも

新たに搭載!

 

車線変更時 後方車両が突然現れて、

ヒヤッとした経験はございませんか?

車線変更時の安全確認もサポートされますよ!

 

★標識認識機能★

ロードサインアシスト(RSA)

走行中単眼カメラが認識した最高速度や

はみ出し通行禁止の標識を標識通過後に

メーター内に表示しお知らせしてくれます。

 

★アダプティブクルーズコントロール(ACC)★

ステアリングのACCスイッチを押せば、

先行車との距離をミリ波レーダーで測定し、

車間距離を保ちながら自動的に加速・減速。

車間距離は3段階(短・中・長)で設定が可能。

先行車がいない場合は、

あらかじめ設定した速度をキープ。してくれます。

 

【ACCを使用するメリット】

1. 安全な車間距離制御による追突抑制

2. アクセルやブレーキ操作の自動化によるドライバーの疲労軽減

3. 加減速の適正化による車間距離のばらつき抑制&渋滞緩和。

 

このようにACCはドライバーの身体的な負担を

軽減してくれるだけではなく、

快適な運転環境にもつながります。

 

いかがでしょうか?進化したスイフト!

ご案内は一部ですが、

魅力が増したお車になったと思います。

現在スズキ南郷通店に現車展示はございませんが、

新カタログをご用意しております。

また、お見積やお支払いプランのご案内も

随時お受けしております!

皆様のご来店心よりお待ち致しております!