おかげさまで創業35周年

ラストツーリング!!

皆さま、こんにちは。

アリーナ平岡店 保険担当の大島でございます。

いつも当ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

 

すっかり季節が進み、朝晩の寒暖差が激しくなってきました。

皆さまは体調を崩さずにお過ごしでしょうか?

 

先日、今シーズンラストのバイクツーリングへ行ってきました。

 

今回のルートは支笏湖経由で白老~登別まで。

当日は最高気温13℃ほどで晴天!

しかし・・・標高が高くなってくる(特に支笏湖~樽前山の麓あたりまで)と全身防寒対策はしているものの、体感温度がどんどん低くなってきます。

 

支笏湖では紅葉が終盤を迎え、雪虫と寒さに耐え走り続け待ちに待ったランチタイム!

 

今回は、白老町にあるはしもと珈琲館

平日にもかかわらず満席で、お店のご主人に札幌からバイクで来たことを伝えると「寒かったでしょ?」と入店待ちの我々に白湯を持ってきてくれました。

お気遣いに感謝!!

メニューは・・・【冬季限定】白老牛煮込みハンバーグセットをいただきました。

土鍋に入った煮込みハンバーグがぐつぐつと音を立てて運ばれてきました。

早く食べたいところですが・・・上顎やけど必至です!(笑)

 

お腹が満たされた後は、20分ほどバイクを走らせて登別温泉へ。

体の芯まで温まりましたが、すぐにバイクに乗ったら絶対に風邪をひくので十分に冷ましてから帰宅の途へ着きました。

 

残念ながら、長距離ツーリングは今シーズン最終になります。

札幌市内の散歩程度であればもう少し乗れるかな?と思います(笑)

 

自動二輪免許取得から3か月で我が愛車には十分楽しませてもらいました。

来シーズンへ向けメンテナンスをして半年間の冬眠となります。

 

当ブログも、よりパワーアップしてお届けできればと考えております。

 

今から春が待ち遠しいですね。