おかげさまで創業35周年

ありがた迷惑?

こんにちは。スズキ南郷通店 今村です。

先日 会社から帰宅時の道中で

衝撃的なことがありました..

 

中央分離帯がある2車線の道路を

走行していたのですが..

↑写真はイメージ図

なんと!私が走行している車線に

岩の様な?大きな石が置いてあったんです!

悪質ないたずら?と思い、

石をかわし通り過ぎましたが..

 

なんだか違和感を感じ 引き返した所..

え—–!!!!

ちべもびっくり!!

 

 

 

 

石だと思っていた物体は

なんと!ふくろう🦉!!

思わず二度見 いや三度見しました!

しかも動かない..?

 

ケガをし羽を痛め飛べずに

うずくまっている?

これは大変!車にひかれてしまう!!

保護しなくては!と勝手に解釈し

いざ!手袋をはめて救出!!

近づいた瞬間

え?ほんの少し飛んだ?

でもぎこちない飛び方で飛べない?

更に距離を縮め近づいた所、

元気に飛び立って行きました。。

どうやら車道で、

気持ち良さそうに眠っていたようです。。

熟睡中🦉

フクロウさんにとっては、

安眠中起こされありがた迷惑だったかも..

 

日が短くなるこの時期 動物の飛び出しも多く🦌

事故入庫の報告も多くなっております。

皆様 夜のドライブはスピードを出しすぎず、

安全運転でお出掛け下さいね。