おかげさまで創業35周年

化石発掘♪

こんにちは、スズキ南郷通 姐です。

 

夏の終わりを感じます。淋しい

 

 

我が家のお盆休み。

まずは三笠市立博物館へ行ってきました!

最近の子供たちのブームは恐竜!化石!なのです。

途中岩見沢のSAへ立ち寄りましたが

綺麗になったのを知りませんでした。

松風号(勝手に命名)

 

博物館へは一度来たことがあったのですが、

今回は前よりももっと感動していました!

とても興味深そうに化石を見ている長男。

&次男。

アザラシちゃんもいました・・・。

 

2階で化石の発掘体験ができると聞いて

張り切って挑戦。

やり方を教えてもらい真剣でした。

が、硬くて大人でも苦戦するレベル・・・。

次男も形だけ参加♪

長男の希望していたティラノサウルスは発掘できませんでしたが

すごくいい体験が出来ました。

また挑戦したいと思います。

 

 

 

帰りはひっくり返っているバッタにくぎ付け・・・。

 

 

プライベートブログへお付き合いありがとうございます。