おかげさまで創業35周年

古代都市へタイムスリップ

こんにちは。スズキ南郷通店 今村です。

本日も..プライベートネタに

お付合い頂ければ幸いです。

またまた、新たなお散歩スポットに行って来ました。

南区 石山緑地

藻南公園の存在は知っていましたが、

石山緑地の事はつい先日知りました。

ふるさと文化百選にも選ばれているそうで、

札幌軟石の歴史とアートが融合した公園なんです。

遊具もオブジェの様なオシャレなデザイン。

一際存在感を放っていたのが

こちらのシンボリックな玉石の塔。

高い塔から水が落ち、螺旋状の水路を流れていきます

子供たちが気持ち良さそうに水遊びを楽しんでいました。

ジャングルジムまでも芸術的です。

突然ですが、ちべを探せ!!

 

正解はこちら

公園の奥に歩みを進めると現れるのが

ネガティブマウンドという

白い岩肌が周りを囲み、

石で作られた迷路のような空間。

なんだか古代都市のような雰囲気です。

公園とは思えないクオリティです。

更に歩き進めると午後の丘という、

巨大キューブが出現する空間

まるでジブリのラピュタの世界✨

他には類を見ない公園でした。

大人も子供も楽しめる公園でした。

是非機会がございましたら、

足を運んでみてはいかがでしょうか?