おかげさまで創業35周年

獲れたてフルーツ🍎🍇🍑

こんにちは。スズキ南郷通店 今村です。

スペーシアオーナーの

H様ご夫妻のお話に影響を受け、

私も初くだもの狩りに行って来ました。

三氣の辺(みきのほとり)さんへ!

高速余市IC を降りてすぐなので、

札幌から気軽に行けちゃいます♪

なんと!わんこも同伴出来ます🐕

この日は残念ながら解禁になっておらず

食べる事が出来なかったりんご&ぶどう。

とっても美味しそうですが..🤤

実はお目当てのフルーツは..

こちら….

 

桃!!

北海道でも桃狩りが出来るんです!

食べ頃の木にはカラーテープが付いているので、

初心者の私でも美味しい桃を見つける事が出来ます♪

スタッフさんに教えて頂いたのですが、

このように縞模様になっているものが、

甘みが強く美味しいそうです。

とってもみずみずしくて美味しい!!

この日訪れた際に味わえた品種は

晩生品種で果肉は硬めの桃。

とっても甘くて美味しかった♪

ひたすら皮を剥き食べ続けました🐷

食いしん坊飼い主が鬼の形相で

桃の皮剥きをしている中くつろぐちべ。

 

桃だけではないんです!

更に農園内を登り進めるとプルーンの木が登場!

正直 プルーンは甘酸っぱいイメージがあり

ちょっと苦手に感じていましたが、

三氣の辺さんのプルーンは格別!!

甘い!美味しい♡

ちびっこには嬉しいカブトムシの

プレゼントもあります。

昆虫好きの甥っ子に2匹頂きました。

園でもたくさん食べましたが

おうち用にも買っちゃいました♡

 

 

三氣の辺さん!

とっても美味しい果樹園でした!

訪れたのは緊急事態宣言前の為

現在の営業状況は不明なんですが、

是非 機会がありましたら、

皆様も足を運んではいかがでしょうか?

 

 

おまけ。。

ちべもも。。