おかげさまで創業35周年

スズキ南郷通店の職人たち?

こんにちは。スズキ南郷通店 今村です。

本日は内輪ネタにお付き合い願います。

先日の南郷店の様子..

何やらピットで佐藤課長&佐賀先生の

職人コンビが作業中🔧

業販部門の大型掃除機を修理中

なんでも直しちゃう職人コンビ

 

私も2人を見習い今村修理店を開店!

修理品はこちら!

年期の入った

経理木村部長のディスクチェア

 

問谷店長から買替するよう言われましたが..

ちなみにこんなイスを買ってきたら(笑)

と..問谷店長

 

買替も考えましたが..

座面生地の劣化だけで、

買い替えるのは忍びないような?と

貧乏性な私は…..

 

直そう!!ということで、

早速 生地とタッカーを入手

ビフォー↑

アフター↓

どうですか?違和感ないですよね?

初めての試みでしたが、

自分で言うのもなんですが、

うまくリメイクできたと思います。

ちなみに生地は、

すぐにへ垂れてしまわないよう、

丈夫なデニム素材にしました。

おや?他にも座面が劣化しているものが!!

なぜかワクワクしてきました♪

腕が鳴ります!

経理女性陣用のイスなので、

布も北欧風に♪

(と私は思っていましたが..

みんなには和柄と言わちゃいました。。)

ギャザーを寄せながらタッカーで

布を固定していきます。

さすがに2個目となるとコツを掴んできました。

完成!!

どうですか?デザイン性のある

オシャレな雰囲気になったと思うのは、

私だけでしょうか…?

結果 5脚のイスをリメイクしました!

修理だけど、完成する度に嬉しくて、

楽しかったです。

皆様もおうち時間でリメイクを楽しんでみてください。