おかげさまで創業35周年

危険!!

こんにちは。スズキ南郷通店 今村です。

ここ数日、比較的 穏やかなお天気で、

過ごしやすいですね。

除雪から解放されホッとしているのは、

きっと、私だけではないはずです(笑)

いつまでも、穏やかなお天気が続いて欲しいものです。

 

話題はか変わりますが..

先日、とっても危険なドライバーを見かけました。

かろうじて、フロントガラスの一部が見えるだけで、

大量に雪を乗せたままで走行している車両..

この時期 移動に時間を大幅に取られますし、

除雪に加え車の雪下ろしは、

面倒でついそのまま行っちゃえ!

なんてことありますよね?

通勤や買物など目的は違えど、

時短を図りたくなる気持ちは誰もが一緒ですが、

この行為非常に危険です!!

 

車体に伝わる衝撃などで、

ルーフの雪が落ちて他車に

迷惑を掛けてしまうのはもちろん、

視界の妨げになりあわや事故を招く恐れもあります。

また、ワイパーの故障の原因にもつながります。

 

「多少の雪なら大丈夫」などと安易に考えず、

積雪した際にはきれいに雪を落とし、

余裕のある運転を心掛けたいですね。