おかげさまで創業35周年

【食ネタ】是非!ご賞味下さい!

こんにちは。スズキ南郷通店 今村です。

2日連続ですが…

食ネタにお付き合い願います♪

先日 ちょっと遠出しても行きたかったのが..

千歳 道の駅 サーモンパーク千歳!

またまた 道の駅ツアーを始めた訳ではなく、

お目当ては!駅内にある

まき釜ピザ工房 ピザドゥ さん

道産小麦をはじめ、素材にこだわり薪で焼く、

もちもち生地のピザが気軽に頂けます!

休日は1日400枚も売れる人気ピザ店!

なのですが..

すでに新聞やメディアをご覧になり、

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、

4月からの施設の指定管理者交代に伴い、

3月末での退去が求められているそうなんです。

店舗入口には『 たとえ追い出されても、その日まで、

おいしいピザを焼き続けることを感謝の心をこめてここに誓います』

とお店からのメッセージボードが..

地域からも愛されている名店なのに..なんだか悲しいです。

平日オープン時にも関わらず、

多くの来店客が詰めかけていました。

ピザはSサイズとMサイズがあるとのことで、

おひとりさまの私はSサイズをオーダーする予定でしたが..

なんとこの日はMサイズのみの提供。。

一度も食べることなくお別れは辛いので、

意を決してビズマルクMサイズをオーダー!

噂通り生地はもちもち!トッピングのソーセージが美味!

そして、ピザなのに重くない!

あっという間に完食の絶品ピザでした!

ちなみに 今村の胃が狂人ではありますが..

女性のおひとりさまの来店客が意外に多く、

皆さん1枚をペロッと食べていましたよ~

なので、おひとりさまでも大丈夫ですよ!

是非!ご賞味頂きたい一品です!

 

■お店詳細

まき釜ピザ工房 ピザドゥ

千歳市花園2-4-2 道の駅サーモンパーク千歳

↑クリックするとお店詳細をご覧頂けます。