おかげさまで創業35周年

【食ネタ】感動の一杯

こんにちは。スズキ南郷通店 今村です。

本日は、食ネタにお付き合い願います。

久々の?ラーメンネタです。。

初訪問! 札幌麺屋 美椿(みつば)さん

美椿さんの店主さんは、

札幌の超有名行列店 彩未で修行経験を経た後、

独立オープンしたラーメン店なんだそうです。

彩未ファンの私に嬉しいお店です。

いつもメニュー選びで悩みますが..

今日は決めて来ました!味噌の一択!

一番人気はもちろん味噌ラーメンなのですが、

なんと塩ラーメンが味噌に迫る人気の一杯なんだそうです。

次回は塩ラーメンに決定です♪

炒飯ならぬ..炊き込みごはん!

しかも、大好きな肩ロース入り!!!!

濃厚でありながらスッキリ丁度良い塩味で、

スープが進みます!生姜で味変と一度で二度美味しい!

更に嬉しいことに、

上に乗っているチャーシューとは別にスープの中には

角切りチャーシューも入っているんです。

肉好きとしては感動♡

もちろん!頂きます!炊き込みご飯♡

こちらも最高においしー♡

ラーメンもとっても美味しいですが、

この炊き込みごはんも是非味わってほしい一杯です!

すっかり美椿さんのファンになりました♪

是非!機会がありましたらご賞味下さい!

次回食ネタをお楽しみに~!

 

■店舗詳細

札幌麵屋 美椿(みつば)

札幌市西区発寒10条4丁目6-25

↑クリックすると店舗詳細をご覧頂けます。

 

おまけ..

この日 お留守番だった ちべさん

ふて寝中…