おかげさまで創業35周年

【食ネタ】二刀流?

こんにちは。スズキ南郷通店 今村です。

本日は食ネタにお付き合い願います。

またまた 美味しいお店を見つけちゃいました。

とんかつ檍(あおき) さん!

店内は広々~ 2階にもお席があります。

とんかつと言えば ロースよりもヒレ派の私ですが..

こんなにメニューが豊富だと悩んでしまいます。

優柔不断が発動するかと思いきや、

【数量限定】と大好物な文字を発見!

カタロースカツカレー♪

カタロースカツをお店で見るのは初めて!

ジューシーなカツは、豚の甘みを感じ

ほんのりレアで柔らかい~♪

なんとソースかと思いきや、

こちらはすべてお塩!

パキスタンロックソルト&インカ天日塩

ヒマラヤ岩塩ナマックとお初な物ばかり!

初 塩で食べるとんかつ!

お肉の甘みが際立つ~

普段はソース派の私ですが、

お塩とソース二刀流で美味しく頂きました♪

以上 食ネタでした。

 

■店舗詳細

とんかつ檍 あおき

札幌市中央区南1条西5丁目5-1