おかげさまで創業35周年

今年も行ってきました!

皆さま、こんにちは。

南郷通店の大島です。

 

久しぶりですが、私の趣味のブログにお付き合いください。

 

昨年に引続き今年も「東京モーターサイクルショー」へ行ってきました。

相変わらずの大混雑でしたが気になっていた車両への跨りや用品関係を確認できましたので満足です。

 

当日の気温が10℃あるかないかくらいで上着がないと寒く、桜が咲くときれいだろうと思われる目黒川沿いもこのような感じです。

 

今回もう一つの目的は・・・

東京目黒のある「中華味一」さんへ背脂炒飯を食するためです。

東京五大炒飯を提供しているお店の一つとのことでメディアにもよく取り上げられているようです。

炒飯はもっとこってりしていると思っていましたが、意外にあっさりでつい餃子を追加してしまいました(笑)

 

そしてもう1か所・・・

羽田空港第1ターミナル(JAL側)南ウィングにある「Cuud」さん

カレーうどんを提供しているお店で3種類の味(カレーうどん、あまくちカレーうどん、トマトカレーうどん)から選べます。

私は2種類の味が選べるハーフ&ハーフでカレーうどんとトマトカレーうどんを注文しました。

ちなみに第2ターミナル(ANA側)にもお店があるようです。

左)カレーうどん、右)トマトカレーうどん

スープは濃い目でどろっとしており、濃いと感じる場合は右上のだし汁で割ることができます。

〆はご飯を入れて完食です。

 

皆さまも機会がありましたら是非!