おかげさまで創業35周年

風邪予防!

こんにちは。スズキ南郷通店 今村です。

インフルエンザが猛威を振るっておりますが、

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

体調管理は大丈夫でしょうか?

南郷店スタッフはインフルエンザ予防として、

基本の手洗いうがい・マスク着用プラス

除菌ジェルで予防強化中。。

ショールーム内のこちらのカウンターにも

除菌ジェルをご用意しておりますので、

ご自由にお使い頂けますよ♪

 

 

先日、TVで目にしましたが、

柿を食べると風邪予防になるそうです。

柿の豊富な栄誉素の中で群を抜いているのが、

ビタミンCでなんとみかんの2倍!

柿1個で1日分のビタミンが摂取できるほど含まれています。

 

他にも、嬉しい効果が盛り沢山なんですよ!

 

・風邪の予防

・免疫力UP

・疲労回復

・高血圧予防

・二日酔い回復

・美肌

 

柿にはビタミンがたっぷり含まれている上に

食物繊維やポリフェノールまで含まれいて、

美味しくて栄養たっぷりの果物なんですね。

ちなみに佐賀セールスは、毎日柿を3個食べているそうです。

そして、イソジンうがいを欠かしていないそう。素晴らしい!

 

でも、柿の食べ過ぎには注意が必要なんだそうです。

柿にはタンニンとペクチンが含まれていて、

これを過剰摂取することにより腹痛や下痢を引き起こします。

ほどほどに、私も摂取していきたいと思いました。

皆様も体調管理に気をつけて年末に向け

あとひと分張りお過ごし下さい。