おかげさまで創業35周年

暑さ対策?

こんにちは。スズキ南郷通店 今村です。

本日も、海水浴日和ですね。

殺人的な暑さ..

早く涼しくなって欲しい..

 

南郷通店の事務所&ショールームは快適な温度なので、

猛暑でもお店の中に居れば安泰です。。

 

とにかく、必要最低限 外に出たくありません..

でも、下っ端の私はそんな事を言ってられません..

そんな中 引取で江別へ外出..

でも、涼を取る事が出来ました♪

今回は、沖田主任におねだりです。。

アイス食べたい攻撃です。。

佐藤課長はオークション会場に行く度に

トンデンファームでソフトクリームをご馳走になってます。

すっかりおねだり上手になりました。

食いしん坊は、ちゃっかりしています♪

猛暑の中の冷たいデザートは格別です。

 

業販部門にもファンベストが支給されました。

広瀬くん 気に入った様子。

なぜかもーりーと記念撮影。。

このベスト、私も試着させてもらいましたが、

見た目以上に冷感を感じられ、涼しかったです。

なかなか、高価なお品ですが猛暑の

今年は品切れ続出のようです。

保険担当 畑谷さんは 塩分タブレットと

大量の飲料で対策OK!

その後 外で窓掃除を頑張っていました。

 

皆様は、どのような暑さ対策をされていますか?

私は、夏用の寝具&ヒンヤリグッズを買いました。

 

おすすめなのが、凍らないまくらです。

アイスノン風なまくらで、

あらかじめ、冷凍庫で凍らせて使うんですが、

ガチガチに凍らないので、頭や首に負担がなく使えて、

体温の上昇を抑えてくれるので、

熱中夜も少しは、安眠できるようになりました。

デザインも涼しげです。

価格もお手頃なので、私は頭と首と1人で

2個使いして重宝してます♪

是非 皆さんも試して下さい。

ちべくんも猛暑と戦っています。。