おかげさまで創業35周年

【プライベート】弾丸キャンプ旅

皆さま、こんにちは。

南郷通店の大島でございます。

 

先日連休をいただき、思ったよりも天気が良くなったので思いつきで一人旅へ行ってきました。

 

今回の目的地とルート

まずは今年の4月に移転オープンした「道の駅おとふけ なつぞらのふる里」

不覚にも私は詳しくないのですが・・・NHK連続テレビ小説「なつぞら」の十勝編で登場した「柴田家の母屋・牛舎・サイロ」と「菓子店雪月」を模した建物、合計4棟が建ち並び建物の前には牧草地が整備されています。

 

朝食も食べずに出発してしまったため、見学も早々に腹ごしらえ。

施設内のフードコート内「豚丼のぶたはげ」にて「オトプケとん汁と豚丼」を食す。

 

続いての目的地は来た道を戻り「日高沙流川オートキャンプ場」

今シーズン初の待ちに待ったキャンプ!!

さすが平日、予約なしで入れてしまいます!

同じサイト内には私を含めて4組ほど。

緑と鳥のさえずりで癒されます。

夜はお見せできるほどの食事ではありませんので、代わりに焚火の様子をどうぞ。

焚き火台が小さすぎて薪が収まっていません(‘◇’)ゞ

 

いよいよキャンプするには最高のシーズンになってきました。

 

次回の弾丸キャンプ旅をお楽しみに!!