おかげさまで創業35周年

道の駅ツアー♪

こんにちは。スズキ南郷通店 今村です。

久々に?道の駅ツアーに行って来ました。

昨年は、毎週のように行っていた道の駅ですが、

今年はかなりスローペースです。

今回行って来たのは、札幌から程近い

道の駅 よいち 

敷地内には宇宙記念館やデジタルプラネタリウムや、

3Dシアターなどお子様から大人まで楽しめる駅になっています。

我が家のお子様も記念写真..

続いて、道の駅 あかいがわ

帰りの道中 毛無山展望所へ!

昨年訪れた時は、あいにくの天候でしたが、

今回は快晴でとってもきれいでした♪

道中 国道沿いで発見したお豆腐屋さんへ!

ふらっと、立ち寄ってしまいましたが、

こちらの手作り豆腐店うえ さん

大豆から手作りされているようで、

クリーミーで濃厚なお豆腐と納豆が人気のお店でした!

食いしん坊の嗅覚が役に立ちました。。

 

お店の方に、

「お豆腐はまず何もかけないでお召し上がり下さい。」と

お声を頂いたので、そのまま食べてみましたが、

大豆の甘い味が口に広がり、

調味料が無くてもとっても美味しかったです。

納豆も本当に美味しかった!もっと買えば良かった..

 

お買物を楽しんだ後は!

 

待ちに待ったランチタイム!!

銭函餃子茶屋 あおぞら餃子店へ!

遠くてもついつい通ってしまうお店の1つです!

モチモチの餃子は何個でも食べれちゃう旨さ!

おすすめはジャンボ餃子定食!

レアチーズケーキもおすすめですよ!!

写真を見ていてもう食べたい!!

是非、小樽方面を訪れる際は立ち寄ってみてください!

 

楽しく美味しい1日でした♪

プライベートブログのお付き合いありがとうございました。