おかげさまで創業35周年

【保険豆知識?】たまには・・・

皆さま、こんにちは。

アリーナ平岡店 保険担当の大島でございます。

いつも当ブログにお付き合いいただきありがとうございます。

 

今回は保険から少々外れる話題ですが・・・

皆さまにはすでに浸透している情報とは思いますが、知っていて損はないことですので復習がてらお付き合いいただけますと幸いです。

 

昨年10月より消費税10%へ増税と同時に、皆さまご存じの通り「キャッシュレス・消費者還元事業」が(間もなく終了となりますが・・・(^^ゞ)今年6月末まで国が施策として推進しています。

弊社もその施策に乗っており、キャッシュレス(クレジットカードのみ対応)でお支払いの場合は5%還元となっております。

その還元方法は、クレジットカード会社やキャッシュレス事業者によって違いがあり、即時還元や後日ポイントで還元されたりと様々なようです。

この度の新型コロナウィルス感染予防で現金のやりとりを避けるため、ますます利用される方が多くなっているのではないでしょうか?

 

ちなみに、私は某〇天カードを利用しており、日頃の買い物や公共料金等の支払いに大活躍しています。

 

例えば、100,000円の買い物をしたとします。

ポイント還元率1%のクレジットカードで支払う⇒1,000円分のポイント還元

さらに、キャッシュレスで5%還元⇒5,000円分のポイント還元

なんと!計6,000円分のポイント還元になるのです!!

現金で支払えば0円(ポイント)です。

支払い方を変えるだけでこんなにもお得になるのです!

 

私は、還元されたポイントでコンビニで弁当を買う際に利用することが多いので食費が助かっています。

他にも、キャッシュレスアプリ(例えばPaypayやLINE Pay)経由で決済をすると、さらに還元率が良くなったりと様々なお得があるようです。

 

実は・・・皆さまがご契約している自動車保険も大抵の場合クレジットカード払いが可能なはずです。

弊社は取扱い保険会社3社すべてで国のキャッシュレス事業からは除かれますが、クレジットカード払い(月払、年払)に対応しております。

 

還元率1%だとしても、例えば保険料が年間10万円で1,000円分の還元となります。

保険は原則長期間に渡ってご契約いただくものです。

たかが年間1,000円かもしれませんが、なが~い目で見ていくと「ちりつも」ですよね。

今まで口座振替やコンビニ払いで保険料を払っていた方はこの機会にご検討してみても良いかもしれませんね。

 

ちなみに、弊社では お車の部品購入や整備(車検法定費用を除く)のお支払いの際のも

クレジットカードでのお支払いが可能でございます。